クレジットカードでの支払手続きをしたが寄付履歴に表示されない/申込・決済完了メールが届かない

クレジットカードでの支払手続きをしたが寄付履歴に表示されない/申込・決済完了メールが届かない

2025年7月1日(火) よりクレジットカード決済において、3Dセキュア認証後に申し込みが完了しない、またはエラーとなる場合があることが確認されております。
(申込フォーム内 使い道の選択画面 上部に案内がございます)

手続き完了後、寄付履歴に記載が無く、申込完了メール・決済完了メールが届いていない場合には、決済は完了しておらず寄付は成立しておりません。お手数ですが、再度寄付申込から手続きをお願いいたします。
念のため、クレジットカード会社へ利用履歴について確認くださいませ。
クレジットカード側での利用履歴が確認できた場合は、お手数ですがその旨をページ下部にある「フォームからお問い合わせ」ボタンよりお知らせいただけますようお願いいたします。また、可能でしたら利用履歴がわかる画像を添付ください。

現在、原因について調査を進めておりますが、クレジットカード決済の不具合が継続している可能性がございます。
恐れ入りますが、一時的にクレジットカード決済以外の決済手段での利用もご検討いただけますようお願いいたします。
ふるさとチョイスで利用できる支払い方法は以下でご案内しております。

ご不便をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。
Powered by Helpfeel