メールが文字化けしている

メールが文字化けしている

■「文字コード」が送信と受信で異なっている
受信時の自動変換にトラブルが発生し、文字化けしてしまう場合があります。
ふるさとチョイスより送信するメールは「UTF-8」という文字コードを使用しています。
ご利用のメールソフトで文字コードを「UTF-8」に変更すると正常に表示されます。
パソコンでOutlook利用の場合

■キャリアのメールアドレスを使用している
キャリアメールをご利用の場合は、フリーメールの利用もご検討ください。

iphone・ios端末ご利用の場合
ソフトバンク
「〜@softbank.ne.jp」で利用の場合、「メールアプリ」「〜@i.softbank.jp」に変更していただく。

au
「メッセージアプリ」でメール利用の場合、「メール」アプリ利用に変更していただく。

docomo
SPモード利用か確認いただく。メール設定は以下のdocomoサイトでご確認をお願いします。

■端末やiOSにトラブルが生じている
OSのアップデート、再起動、 キャッシュのクリア をすることで改善する場合もございます。

■機種依存文字について
一部だけ文字化けしている場合は、機種依存文字の可能性がございます。
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