マイページにデータが反映されない
寄付履歴、自治体ポイント、登録内容がマイページに反映されない場合、以下4つの可能性が考えられます。
(1) 複数の会員登録があり、他のログインIDに情報がある可能性
ふるさとチョイスでは同一のメールアドレスで複数の方の会員登録が可能です。
■重複してID登録があるかの確認方法
1. ご登録メールアドレスで重複登録確認
下記ページへご登録メールアドレスを入力し「メール送信」を選択します。
送信されるメール中に、ご登録メールに紐づいた全ての「ログインID」が記載されています。
複数の「ログインID」が記載されている場合は、複数の会員登録がございます。
2. 以前利用していたメールアドレスで登録確認
心当たりのあるメールアドレス全てでお試しください。
下記ページへご記憶のあるメールアドレスを入力し「メール送信」を選択します。
現在利用していないメールアドレスでも「ログインID」としては有効です。
※登録メールアドレスと一致しない場合はメールが送信されません。
※大文字と小文字の識別があるため、メールアドレスご登録時と同じ文字でご入力ください。
※ログインID確認のみの場合は再設定の手続きは不要です。(発行ではパスワード変更はされません)
(2) ふるさとチョイスにログインしてない状態(未ログイン)で申し込んだ可能性
未ログインでの寄付はマイページ「寄付履歴」に反映ができません。
寄付の詳細は申込完了メールでご確認をお願いします。
(3) ふるさと納税を扱う別サイトから申し込みした可能性
ふるさとチョイス以外のサイトからの寄付履歴については、弊社で確認することはできません。
ふるさと納税に関する連絡が入った際は、件名や本文内に記載のサイト名をご確認ください。
(4) 退会済みの可能性
退会されたメールアドレス宛に「ふるさとチョイス退会完了」というメールが送られます。
ご確認いただけますようお願いいたします。
上記でも登録状況が不明な場合、 ふるさとチョイス等への直接問い合わせ 「2」の事項をわかる範囲でお知らせください。