「寄付カートに入れる」が押せない/品を削除したい/品が消えた

「寄付カートに入れる」が押せない/品を削除したい/品が消えた

※このページでは以下のご案内をしています
「寄付カートに入れる」が押せない=「寄付カート」にお礼の品が追加できない
「寄付カート」からお礼の品を削除したい
「寄付カート」からお礼の品が消えた


■「寄付カートに入れる」が押せない= 寄付カートに追加できない
以下に該当する場合は、「寄付カート」に追加できないようになっております。
なお、申込フォームに進んだ後、「次へ」のボタンを選択しても画面が変わらない場合は 申込フォーム画面で「次へ」を押しても進まない をご参照ください。

1. 寄付先自治体がお礼の品を送付(ポイント付与)しない住民票住所である
(お住まいの自治体、離島、配送が難しい地域等)※ 申込フォーム画面で「次へ」を押しても進まない をご参照ください。

2. 寄付カートに追加できるお礼の品の上限数に達している。
上限に達している場合は、以下をお試しください。
寄付カートにあるお礼の品の申し込みを完了する
寄付カートにあるお礼の品を削除する ※削除方法は後述してございます

未ログインの場合、上限は「10個」 です。
ログインされている場合、上限は「128個」 です。
ログインをするには、ふるさとチョイスへの会員登録が必要です。

3. 自治体が設定している「一度にお申し込み可能なお礼の品数」が上限に達している。
寄付カート内のお礼の品数のご確認をお願いいたします。
寄付カート 」ページに注意書きが表示されますのでご確認ください。

4. お礼の品の在庫数が0になっている。
お礼の品は自治体管理のため、弊社では案内できる情報がございません。
品詳細ページに「再開時期」等の記載もない場合は、自治体までご確認をお願いいたします。

5. お礼の品の「種類」が選択されていない。
お礼の品詳細ページの「数量」上部に表示されている「種類」をご選択ください。

■寄付カートからお礼の品を削除したい
寄付カート 」の数量横にある、青い「削除」の文字を選択すると削除可能です。
削除ができない場合
ふるさとチョイス等への直接問い合わせ を参照し、弊社までお問い合わせください。

■寄付カートからお礼の品が消えた
寄付カートに追加済みのお礼の品を ファスト寄付 で申込完了すると自動削除されます。
重複寄付が見受けられたため、寄付カートから削除される仕様となりました。
同じお礼の品で寄付したい場合には 寄付履歴 から品名を選択してお進みください。

寄付カートの登録は、上限より少なめにされることをお勧めいたします。
ご利用の環境により、以下の不具合が起こる可能性がございます。
申し込み画面に進めない
カート内の情報を削除できない
Powered by Helpfeel