申込フォーム画面で「次へ」を押しても進まない
申込フォームで「次へ」を押しても進まない
「入力内容に誤りがあります。もう一度ご確認のうえ次へ進むボタンを押してください」と表示される
寄付カートへ戻る
寄付の使い道選択画面へ戻る
以下に該当事項がないかご確認ください。
1. 必要情報に何らかの入力漏れ、不備がある
※入力漏れや不備がある部分は赤枠で囲まれ表示されます。
※入力の際に、余分なスペース等が入っていないか等ご確認をお願いいたします。
※配送日時の選択欄がない場合、自治体の設定によるものです。
必要な場合は自治体へご相談をお願いします。
自治体の連絡先を確認する方法:自治体の連絡先を知りたい/ふるさとチョイスや寄付先と違うところから連絡があった
2. 各自治体設定のお礼の品送付不可の住民票住所を入力されている
(離島、お住まいの自治体、配送が難しい地域等)
※自治体により異なりますが、画面上部等にエラーメッセージが表示 されます。
※居住自治体への寄付の場合は 住んでいる自治体への寄付 をご参照ください。
※配送が難しい地域等の場合の詳細は 送料はかかりますか? をご参照ください。
3. 「入力内容に誤りがあります。もう一度ご確認のうえ次へ進むボタンを押してください」
と表示されるが、誤入力箇所が明らかでない場合
お手数ですが、一度画面を閉じて、 寄付カート より再度お申し込みをお願いします。
また、寄付申込フォーム内ではブラウザの「戻る」ボタンは使用しないでください。
フォームが正常に動作しない可能性があります。
※画面を戻る場合は、申込フォーム下部の「戻る」ボタンで画面の移動をしてください。
4. 「申込できないお礼の品が含まれております。お手数ですが選択し直してください。」
「入力内容に誤りがあります。もう一度ご確認のうえ「申し込みへ進む」ボタンを押してください。」
の表示が出る場合は以下をお試し・ご確認ください。
Cookieの削除 ※削除方法については 警告や400Badエラーが出た/画面が閉じてしまう をご覧ください。
複数のタブやウィンドウで操作をしていないか
単一タブ・ウィンドウで操作してください。また、別端末からの手続きもお試しください。
時間をおいて再度手続きをする
参考
▼よくある質問 クレジットカード情報を入力後にエラーが発生する
上記に該当事項がない場合
※お急ぎの場合は利用端末(パソコン・スマートフォン等)の変更をお試しください。
Javascriptがうまく動作していない、また一時的な機器不調の可能性があります。
以下の事項をお試しください。
弊社動作環境でお手続きいただいているかの確認
別のブラウザを利用
特にYahoo!アプリ、Googleアプリをご利用の場合、別ブラウザをお試しください。
弊社推奨ブラウザ
Google Chrome最新版ダウンロードはこちら (外部サイト)
ブラウザのキャッシュのクリアをする
全てのCookie情報を削除する
ブラウザの再起動をする
利用機器を再起動をする
寄付カートの品を一度削除し、再度入れなおしてから手続する
→削除方法は 「寄付カートに入れる」が押せない/品を削除したい/品が消えた をご参照ください。
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補足説明
上記でも改善が見られない場合は、弊社にて再現検証をいたします。
このページ下部「フォームからお問い合わせ」より、下記1~4をわかる範囲でお知らせください。
1. ご利用環境について
■PC
OS:Windows、MacのOSとそのバージョン
ブラウザの種類:Chrome、Safariなどとそのバージョン
■スマホ・タブレット
ご利用の機種、バージョン
2. どの自治体、お礼の品で発生するか。
3. どのような検索方法で「ふるさとチョイス」サイトを閲覧したか。
例)
Safariブラウザで「ふるさとチョイス」を検索し閲覧
Yahoo!アプリで「ふるさとチョイス」を検索し閲覧
Googleアプリで「ふるさとチョイス」を検索し閲覧
4. エラーメッセージ等表示の詳細
※画像のスクリーンショット等をお知らせください
なお、問い合わせフォーム内に画像添付できる項目がないため、
問い合わせ後に届くメールに返信してお知らせください