ログインIDの統合や共有はできますか?
■ログインIDを複数作ってしまったので統合したい
誤った操作を防ぐため、ふるさとチョイスではログインIDの統合機能はありません。
ご不便が生じるため、寄付履歴が分散しないよう1人1つのIDで管理してください。
寄付履歴確認が不要、寄付履歴の無いIDについては退会(削除)もお勧めします。
重複登録を残す場合、不要のログインIDを利用しないようご注意くださいませ。
寄付履歴は残すログインIDに記録として手動入力が可能です。
寄付履歴の確認方法/保存方法 でご案内しております。
IDの削除については 退会の手続き をご確認ください。
■重複してID登録があるかの確認方法
下記より、心当たりの登録メールアドレスを入力し、「メール送信」を選択してください。
送信されるメール中に、 ご登録メールに紐づいた全ての「ログインID」 が記載されています。
複数の「ログインID」が記載されている場合は、複数の会員登録がございます。
心当たりのあるメールアドレス全てでお試しください。
※ログインID確認のみの場合は、パスワード再設定の手順は不要です。
※登録メールアドレスと異なる場合は以下のメールが送信されません。

■家族等でのログインIDの共有について
1人1つのID管理となるため、共有はできません。
1件のメールアドレスで複数のログインIDを取得できますか? もご参照ください。
以下のデメリット があるため、寄付者様ごとに会員登録をしてください。
自治体により、お申し込み時に寄付者名を変更できない
マイページの寄付履歴や累計寄付金額がご家族分合算されてしまう
「寄附金控除に関する証明書」 が1名様分しか発行できない
メールアドレスを変更する場合の手順は 会員登録内容の変更 をご確認ください。
その他、ログイン関連については、 ログインできない/会員登録済みか確認したい をご参照ください。