会員登録内容の変更
■寄付完了している申込内容への変更反映について
マイページの登録内容を変更しても、寄付済みの自治体には情報が反映がされません。
未着のお礼の品や書類がある場合は、配送について連絡等が入る場合があります。
寄付先の自治体まで直接変更の連絡をお願いいたします。
※弊社ドメイン(「@trustbank.co.jp」、「@fcmail.trustbank.co.jp」)以外からのメールについては、配信元に問い合わせをお願いします。
■会員登録情報の変更方法
【メールアドレス、ログインID以外の変更手順】
1. マイページ「会員情報」を開く
2.変更をご希望の項目右側にある「編集」ボタンを選択
3.該当箇所を編集し、「確認」ボタンに続き「確定」ボタンを選択
※ログインができない場合はログインできない/会員登録済みか確認したいを参照ください
【姓名の名(ふりがな含む)がグレーアウトして変更できない場合】
ポイント保有中、またはポイント制導入自治体への寄付では、譲渡防止等のため「名」の変更ができません。
寄付者名義ごとに会員登録してのご利用をお願いいたします。
ポイント保有者名義の漢字・ふりがな登録に誤りがある場合に限り、弊社にて修正いたします。
以下ページ「2」の事項と、正しい表記の姓名を弊社までお知らせください。
■メールアドレス・ログインIDの変更方法
【現在利用できないメールアドレスを会員情報に登録している場合】
※各変更手続きに必要なメールは「登録しているメールアドレス」に届くため、以下手順で変更してください。
1.ログイン認証コードを設定している場合は、まず設定を解除する
メールアドレス変更後、再度ログイン認証コードを設定してください
2.ログインIDの変更前に、まずメールアドレスを変更する
ログインIDとメールアドレスはそれぞれ登録変更が必要です
3.ログインIDを変更する(ログインIDの変更は必須ではありません)
【登録メールアドレスの変更手順】
1. マイページ「会員情報」 を開く
2. 「メールアドレス」の右側にある「編集」を選択
3. 新しいメールアドレスを入力いただき「確認」を選択
4. 「送信」を選択
5. 新しいメールアドレスへ確認メールが届く
6. メールに記載されたURLを選択
7.ログイン時に利用しているパスワードを入力し、「認証へ進む」を選択
8. メールアドレスの変更完了
9.新旧のメールアドレス両方に変更完了メールが届く
<登録メールアドレス変更時のパスワード入力について>
※パスワード入力を一定回数失敗すると以下が表示され、アカウントロックがかかります。
ふるさとチョイス パスワードの再設定 で解除されます。
パスワードが不明な場合は以下を参照ください
ご登録のメールアドレスが利用可能:パスワードの変更
ご登録のメールアドレスが利用不可:会員情報変更の確認メールに記載されたURLから手続きを完了できない
【ログインIDの変更手順】
1. マイページ「会員情報」 を開く
2. 「ログインID」の右側にある「編集」を選択
3. 新しいログインIDを入力いただき「確認」を選択
4. 「送信」を選択
5. 登録メールアドレスへ確認メールが届く
6. メールに記載されたURLを選択
7.ログインIDの変更完了
8.登録メールアドレスへ変更完了メールが届く
※参考▼メールが届かない
■確認メール内のURLを押しても変更完了できない場合
会員情報変更の確認メールに記載されたURLから手続きを完了できないをご参照ください。
■ニックネームの表示箇所 (登録は必須ではありません)
お気に入り・クリップリストで寄付者様の仮名として表示
お礼の品の感想を投稿した際、投稿者名として表示
<登録手順>
1. マイページ「会員情報」 を開く
2. 「寄付申込者情報」横の「編集」ボタンを選択
3. ニックネームを新たにご入力いただき、「確認」ボタンを選択
4. 「確定」ボタンを選択
入力が正常にできない等の場合
ご利用端末の一時的な不具合の可能性がございます。
キャッシュのクリア、端末やブラウザの再起動をお試しください。
