会員登録内容の変更
※ 完了した寄付の申込内容変更について:寄付申込後の変更/キャンセル
マイページの登録内容を変更しても、寄付済みの自治体には情報が反映がされません。
未着のお礼の品や書類がある場合は、配送について連絡等が入る場合があります。
寄付先の自治体まで直接変更の連絡をお願いいたします。
■会員登録情報の変更手順
1.マイページ「会員情報」を開く
2.変更をご希望の項目右側にある「編集」ボタンを選択
3.該当箇所を編集し、「確認」ボタンに続き「確定」ボタンを選択
※ログインができない場合はログインできない/会員登録済みか確認したいを参照ください
■姓名の名(ふりがな含む)がグレーアウトして変更できない場合
ポイント保有中、またはポイント制導入自治体への寄付では、譲渡防止等のため「名」の変更ができません。
寄付者名義ごとに会員登録してのご利用をお願いいたします。
ポイント保有者名義の漢字・ふりがな登録に誤りがある場合に限り、弊社にて修正いたします。
以下ページ「2」の事項と、正しい表記の姓名を弊社までお知らせください。
■登録メールアドレスの変更手順
1. マイページ「会員情報」 を開く
2. 「メールアドレス」の右側にある「編集」を選択
3. 新しいメールアドレスを入力いただき「確認」を選択
4. 「送信」を選択
5. 新しいメールアドレスへ確認メールが届く
6. メールに記載されたURLを選択
7. メールアドレスの変更完了
※ログインID変更は必須ではありませんが、変更希望の場合はログインID右側にある「編集」ボタンより同様の手順で変更できます。
※参考:メールが届かない
■確認メール内のURLを押しても変更完了できない場合
会員情報変更の確認メールに記載されたURLから手続きを完了できないをご参照ください。
■ニックネームとは (登録は必須ではありません)
マイページやお気に入り、クリップリストで寄付者様の仮名として表示されます。
また、お礼の品の感想を投稿した際、投稿者名として表示されます。
ニックネームが以下の箇所に表示され、どなたのIDでログインしているか分かりやすくなります。
パソコン画面:トップページにあるマイページをポイント

スマートフォン画面:トップページ画面右上のメニューをタップ

※ふるさとチョイスアプリでは、ニックネームではなく会員登録氏名が表示されます。

<登録手順>
1. マイページ「会員情報 を開く
2. 「寄付申込者情報」横の「編集」ボタンを選択
3. ニックネームを新たにご入力いただき、「確認」ボタンを選択
4. 「確定」ボタンを選択
入力が正常にできない等の場合
ご利用端末の一時的な不具合の可能性がございます。
キャッシュのクリア、端末やブラウザの再起動をお試しください。