パスワードの変更

パスワードの変更

ログインできない条件について→ ログインできない/会員登録済みか確認したい
パスワード再設定用のメールが届かない場合→ページ内「メールが届かない場合」でご案内しております
パスワードを変更してもログインできない場合→ ログインできない/会員登録済みか確認したい のページ中にある「パスワード変更をしても「正しいログインIDを入力してください」と表示される場合」をご覧ください。
パスワード以外の会員登録内容を変更の場合→ 会員登録内容の変更

※このページでは以下のご案内をしています
ログイン中のパスワード変更方法
パスワードが変更できない
「undefined」と出た場合
登録メールアドレスがご利用いただけない場合

■パスワードを忘れ、パスワードの再設定をする場合
以下の手順で再設定ができます。
仮パスワードは会員情報に登録されているメールアドレスにのみ送信されます。
手順
2. ご登録のメールアドレスを入力し「メール送信」ボタンを選択
「ログインIDと仮パスワードを送りました」と表示される
※仮パスワードをログイン画面に入力してもログインはできません。
3. メールが届いているか確認
メール件名:【ふるさとチョイス】 IDの通知とパスワードの再発行のお知らせ
4. ログインIDが合っているか確認
※ログインIDが複数記載されている場合は、そのメールアドレスで複数の会員登録がございます。
5. ログイン希望のIDに発行された仮パスワードをコピーする
6. 「パスワードの再設定はこちら」のURLから画面を開く
7. 仮パスワード欄にコピーした仮パスワードを貼り付ける
8. 任意の新しいパスワードを入力し「確定」 を選択
9. 「ログインページへ」ボタンからログイン画面を開く
10. ログインIDと、新しく設定したパスワードを入力し「ログイン」ボタンを選択
11. ログインできれば完了

パスワード変更をしても「正しいログインIDを入力してください」と表示される場合
ログインIDとメールアドレスで1文字程度のわかりづらい差異がある場合があります。
パスワード再設定メール内に記載のログインIDをコピーしてログイン画面に張り付け てお試しください。

注意事項
メールアドレスご入力時に大文字・小文字が誤っていないか
仮パスワード入力の際、前後に余分 なスペースが入っていないか
仮パスワード入力の際全角で入力していないか
Caps Lockがかかっていないか

メールが届いているが、お手続きが出来ない場合
ご利用の機器の設定、携帯電話会社との契約内容で、詐欺被害防止等の理由からURL選択できない場合があります。
またメールソフトによっては、メール中のURLが正しく認識できず、パスワード変更ができない場合があります。
お手数をおかけしますが、以下をお試しいただけますようお願いいたします。

1. 仮パスワード発行のメールに記載のURLをコピーして、ブラウザ上部のアドレスバーに貼り付ける。
2. 仮パスワードをコピー&ペーストで入力する際は、末尾に空白が含まれないようにする。

以上でもログインできない、現在登録のアドレスが利用できない場合、以下ページ「2」の事項をわかる範囲でお知らせください。

■ログイン中のパスワード変更方法
以下の手順でお手続きをお願いします。
1. ふるさとチョイスへ ログイン
2. サイト右上に表示される「 マイページ 」を選択
スマートフォンでは、画面下部の「マイページ」アイコンを選択
3. マイページメニュー内「アカウント設定」の「 会員情報 」を選択
4. パスワード欄の右側にある赤い「編集」を選択
5. 現在のパスワード、新しいパスワード、新しいパスワード(確認用)を入力
6. 「確定」ボタンを選択して手続き完了

■パスワードが変更できない
メールが届かない場合
1. ご利用の機器の設定や契約による可能性
2. 入力されたメールアドレスが誤っている可能性
3. 会員登録をされていない可能性
4. 会員登録が仮登録のままである可能性
5. 登録されているメールアドレスが異なる可能性
※会員情報に登録されているメールアドレスにのみ送信されます。
※ドメイン設定等については メールが届かない をご参照ください。

画面上部にエラーメッセージが表示される場合

以下いずれかの箇所に入力誤りがあります。
現在のパスワード
新しいパスワード
新しいパスワード(確認)
一度全て削除し、一文字ずつ入力し直してください。
正しく入力しても同じエラーが表示される場合は キャッシュのクリア をご参照ください。
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