パスワードの変更
ログインできない条件について→ ログインできない/会員登録済みか確認したい
パスワード再設定用のメールが届かない場合→ページ内「メールが届かない場合」でご案内しております
パスワードを変更してもログインできない場合→ ログインできない/会員登録済みか確認したい のページ中にある「パスワード変更をしても「正しいログインIDを入力してください」と表示される場合」をご覧ください。
パスワード以外の会員登録内容を変更の場合→ 会員登録内容の変更
※このページでは以下のご案内をしています
ログイン中のパスワード変更方法
パスワードが変更できない
「undefined」と出た場合
登録メールアドレスがご利用いただけない場合
■パスワードを忘れ、パスワードの再設定をする場合
以下の手順で再設定ができます。
仮パスワードは会員情報に登録されているメールアドレスにのみ送信されます。
手順
1. パスワードの再設定案内ページ を開く
2. ご登録のメールアドレスを入力し「メール送信」ボタンを選択
「ログインIDと仮パスワードを送りました」と表示される
※仮パスワードをログイン画面に入力してもログインはできません。

3. メールが届いているか確認
メール件名:【ふるさとチョイス】 IDの通知とパスワードの再発行のお知らせ
4. ログインIDが合っているか確認
※ログインIDが複数記載されている場合は、そのメールアドレスで複数の会員登録がございます。

5. ログイン希望のIDに発行された仮パスワードをコピーする
6. 「パスワードの再設定はこちら」のURLから画面を開く

7. 仮パスワード欄にコピーした仮パスワードを貼り付ける
8. 任意の新しいパスワードを入力し「確定」 を選択
パスワードの変更が完了 ※ ふるさとチョイスで 使用可能な記号はコチラ

9. 「ログインページへ」ボタンからログイン画面を開く
10. ログインIDと、新しく設定したパスワードを入力し「ログイン」ボタンを選択
11. ログインできれば完了
パスワード変更をしても「正しいログインIDを入力してください」と表示される場合
ログインIDとメールアドレスで1文字程度のわかりづらい差異がある場合があります。
パスワード再設定メール内に記載のログインIDをコピーしてログイン画面に張り付け てお試しください。
注意事項
メールアドレスご入力時に大文字・小文字が誤っていないか
仮パスワード入力の際、前後に余分 なスペースが入っていないか
仮パスワード入力の際全角で入力していないか
Caps Lockがかかっていないか
メールが届いているが、お手続きが出来ない場合
ご利用の機器の設定、携帯電話会社との契約内容で、詐欺被害防止等の理由からURL選択できない場合があります。
またメールソフトによっては、メール中のURLが正しく認識できず、パスワード変更ができない場合があります。
お手数をおかけしますが、以下をお試しいただけますようお願いいたします。
1. 仮パスワード発行のメールに記載のURLをコピーして、ブラウザ上部のアドレスバーに貼り付ける。
2. 仮パスワードをコピー&ペーストで入力する際は、末尾に空白が含まれないようにする。
以上でもログインできない、現在登録のアドレスが利用できない場合、以下ページ「2」の事項をわかる範囲でお知らせください。
■ログイン中のパスワード変更方法
以下の手順でお手続きをお願いします。
1. ふるさとチョイスへ ログイン
2. サイト右上に表示される「 マイページ 」を選択
スマートフォンでは、画面下部の「マイページ」アイコンを選択

3. マイページメニュー内「アカウント設定」の「 会員情報 」を選択
4. パスワード欄の右側にある赤い「編集」を選択
5. 現在のパスワード、新しいパスワード、新しいパスワード(確認用)を入力
6. 「確定」ボタンを選択して手続き完了
■パスワードが変更できない
メールが届かない場合
1. ご利用の機器の設定や契約による可能性
2. 入力されたメールアドレスが誤っている可能性
3. 会員登録をされていない可能性
4. 会員登録が仮登録のままである可能性
5. 登録されているメールアドレスが異なる可能性
※会員情報に登録されているメールアドレスにのみ送信されます。
※ドメイン設定等については メールが届かない をご参照ください。
画面上部にエラーメッセージが表示される場合

以下いずれかの箇所に入力誤りがあります。
現在のパスワード
新しいパスワード
新しいパスワード(確認)
一度全て削除し、一文字ずつ入力し直してください。
正しく入力しても同じエラーが表示される場合は キャッシュのクリア をご参照ください。