オンライン決済

オンライン決済

※このページでは以下のご案内をしています
オンライン決済とは
利用可能なお支払方法の確認方法
条件を指定して検索する方法(絞り込み方法)
各ポイントに関して

参考
各種支払い方法の概要は▼ ふるさとチョイス えらべるお支払い方法 でご案内しています。

■オンライン決済とは
オンライン上で決済完結ができるものを指します。
ふるさとチョイスでは、オンライン決済として以下の支払い方法をご利用いただけます。
※各支払い名称を選択すると、該当のよくある質問が開きます
ネットバンク支払い(後述にてご案内します)

ネットバンク支払い(ウェルネット)について
保有口座でネットバンキング契約済みの場合、インターネット上で振込が完了します。
「ネットバンク支払い」選択後、申込完了メール記載のURLよりお手続きいただきます。
ご利用可能な銀行は以下よりご確認いただけます。

あと払い(ペイディ)でのコンビニ払いについて
バーコードによるコンビニ払いはペイディアプリが必要です。
コンビニの端末にて発行支払いする場合はアプリは不要です。
手数料や支払方法の詳細は ▼あと払い(ペイディ) をご参照ください。

■利用可能なお支払方法の確認方法
自治体やお礼の品により、利用可能なお支払方法が異なります。
オンライン決済限定の品の場合、一部の支払い方法が選択できません。
詳細については▼オフライン決済をご参照ください。
選択できない、表示されないものはそのお礼の品では利用できません。
利用可能なお支払方法の確認手順
1. お礼の品詳細画面の「決済方法」を確認
2. 「全て表示」を選択で、対応している決済方法の一覧が表示

すでにお礼の品が寄付カートに入っている場合
1. 「この自治体の申し込みへ進む」を選択し、寄付申込フォームを開く
2. 寄付金の使い道を選択し「次へ進む」を選択
3. 画面中ほどに表示される「お支払方法の選択」を確認

■条件を指定して検索する方法(絞り込み方法)
ブラウザをご利用の場合
1. チョイスTOPページの検索窓を選択
2. 「検索」ボタンを選択
3. 「検索結果一覧」ページ内の「絞り込み条件」を選択
(パソコンの場合は「+他の条件を表示」を選択)
4. 決済方法枠内の、ご希望のお支払方法にチェック
5. 「絞り込み」を選択で対象のお礼の品一覧が表示

チョイスアプリをご利用の場合
1.チョイスTOPページの検索窓を選択
2. キーボードの虫眼鏡を選択
3. ページ左上の「絞り込みマーク(〇のある2本横線)」を選択
4. 決済方法枠内の、ご希望のお支払方法にチェック
5. 「OK」を選択で対象のお礼の品一覧が表示

※コンビニ支払いはセブンイレブンではご利用いただけません。(オフライン決済です)

なお、支払方法は自治体で決定・管理しております。
希望の支払方法がなく、他の支払方法もご利用いただけない場合
自治体へご相談をお願いします。

年末の支払いについて
12月は自治体側での処理対応の都合により、以下の制限が出る場合がございます。
・オンライン決済のみの支払い選択となる
・12月31日より前に寄付申込の締め切り
まれに、自治体口座への入金日を締め切りとする自治体もございます。ご注意ください。
年末の申し込みについては▼寄付に申込期限はありますか?をご参照くださいませ。

各ポイントに関して
各決済において、下記のポイントがご利用いただけます。
各ポイント利用や付与の詳細は、決済サービス提供会社管理となります。
携帯会社・カード発行元等にお問い合わせをお願いいたします。
携帯会社の問い合わせ先は▼ 決済手続きが中断された をご参照ください。

PayPay       → PayPayポイント
d払い        → dポイント(上限99,999ポイント)
auPAY       → Pontaポイントが貯まる、使える(関連FAQ▼au PAY/auかんたん決済
楽天ペイ        → 楽天ポイント(楽天カード・楽天ポイント・楽天キャッシュでのお支払時)
auかんたん決済   → Pontaポイント使用のみ可(auポイントはPontaポイントへの交換が必要)

ポイント払に変更したい/ポイント払いを止めたい場合
寄付申込後の変更/キャンセル をご参照ください。

上記で解決しない場合:▼ふるさとチョイス等への直接問い合わせ
Powered by Helpfeel