会員登録していない場合の決済状況確認

会員登録していない場合の決済状況確認

会員登録されることで寄付履歴の確認がしやすくなります。詳細は以下をご参照ください。

オンライン決済での申し込みの場合
決済完了後、申し込み時に入力したメールアドレスに決済完了メールが自動送信されます。
決済完了メールが来ない場合は、メールが届かないをご確認ください。

【申込完了メールにお支払い用URL(PayPay、d払い等)がある場合】
URLを選択すると支払い状況により以下表示が確認できます。
決済有効期限内の場合:支払い情報入力画面
決済完了の場合:決済が完了している旨のメッセージ
何らかの理由で未決済の場合:「期限切れ」や「情報に不備がある」等のメッセージ
寄付をご希望の場合は再度申し込み手続きからお願いいたします。

【クレジットカード、Amazon Pay、PayPal、d払いアプリ、あと払いペイディの場合】
申込完了と同時に決済が完了するため、申込と決済の完了メールが同時に届きます。
寄付申込が完了していない場合は、申込完了メールも届きません。

オフライン決済での申し込みの場合
決済完了メールは自動送信されません。
メールを送信をするかどうかは自治体により異なります。
すぐに入金確認をしたい場合は、お手数ですが寄付先自治体へご確認をお願いいたします。

■決済サービス側とふるさとチョイスの決済状況に相違がある場合
ふるさとチョイス等への直接問い合わせの「1」の事項をわかる範囲でお知らせください。

■寄付申込完了後、誤りがあった場合
速やかに寄付先自治体へご連絡ください。
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