チョイス感謝券の利用方法
■チョイス感謝券とは
メールや広告等でご案内する感謝券コードを寄付申込の際にご入力いただくことで、ふるさと納税額の一部をふるさとチョイスが負担するキャンペーンとなります。
感謝券コードのご利用にあたり、条件や注意事項がございます。
必ず事前に各キャンペーンページにて詳細をご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。
※ご利用にはふるさとチョイスへの会員登録が必要です。
■利用方法
寄付申込時の「申込み情報の入力(2/2)」ページ内「キャンペーンコードの入力」欄に指定の感謝券コードをご入力ください。
※会員登録時の「キャンペーンコード」欄に入力しても無効となります。寄付申込時のご入力が必要となります。
※コードは半角で、大文字・小文字を正しく入力してください。
■チョイス感謝券ご利用時の注意点
感謝券コードが利用できている場合、申込フォーム内「申込み内容の確認」ページにて「感謝券利用額」と「お支払い額」に反映されます。
寄付申込の確定前にご確認をお願いいたします。
※寄付完了後は、申込完了メールおよびマイページの「寄付履歴」からもご確認いただけます。
対象外となる条件について
ふるさとチョイスへ未ログイン状態での寄付
チョイス公式ポイント取得の寄付
チョイス公式ポイント併用の寄付
チョイスPayポイント取得の寄付
ふるさとチョイス上でのお礼の品を受け取らない寄付の場合
佐賀県NPO支援への寄付
ふるさとマンスリーサポーターでの寄付
ふるさとチョイスYahoo!ショッピング店経由の寄付
d払いアプリ経由での寄付 ※ブラウザからご利用ください
ファスト寄付利用の寄付
オフライン決済での寄付 ※以下のオンライン決済のみが対象
対象となる決済手段:クレジットカード決済、Amazon Pay、PayPay、d払い、au PAY、楽天ペイ、メルペイ、あと払い(ペイディ)、PayPal、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、ネットバンクまとめて支払い
■その他よくある質問
感謝券コードを利用した寄付申込の決済が完了しなかった場合
例)d払い、au PAY、楽天ペイ等決済期限があるお支払い方法の場合
決済が完了できなかった場合、自動的にキャンセル扱いとなります。
利用した感謝券コードは、約2日後に再度ご利用いただける状態となります。
寄付申込時に感謝券コードの入力を忘れた場合
寄付完了後に感謝券コードの入力や適用はできません。
適用するには一度寄付をキャンセルし、再度寄付申込を行う必要がございます。
キャンセルについては寄付先の自治体へご相談ください。
▼参考 寄付申込後の変更/キャンセル
家族や知り合いに届いた感謝券コードのメールが、自身には届かない場合
ふるさとチョイス会員様へ、弊社にてランダムでメールをお送りしております。
メールで送信された感謝券コードは、メールを受信された方のみご利用いただけます。
受信されていない場合は、どなたでもご利用いただける以下のキャンペーンページをご確認、ご利用くださいませ。
今すぐ使える!チョイス感謝券 ※使用期限:2024年12月29日(日)まで